2007年11月12日

哀の肴ライブ

_MG_1527.jpg

すっかり冷え込んで参りました。
今年の「秋刀魚は美味しい」などと言っているうちに
もう冬がそこまで来ている・・・。
そんな時期です。

「哀の肴」ライブやります。
少し間があいてしましましたが
メンバー各々元気にやっております。


■11/17(土)三軒茶屋おやまのすぎのこ
『哀の肴 』
HP:http://www.oyamanosuginoko.com/index.html
TIME: 19:30〜、20:30〜 
CHARGE:FREE

みなさんと会えるのをメンバー一同楽しみにしています。
_MG_1690.jpg
posted by 哀の肴 at 14:24| Comment(47) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

11/17(土) おやまのすぎのこ

今月もやってまいりました
月に一度のうどんの日
月に一度の歌謡の日
染みたい夜に「哀の肴」ライブのお知らせです

『哀の肴 LIVE』
11/17(土)
三軒茶屋おやまのすぎのこ
http://www.oyamanosuginoko.com/map.html
19:30〜,20:30〜
No charge 

Vo/山口愛
Guiter/久保田直樹
Bass/荒木啓六
steelpan/青木賢三
sax/室木優理

みなさんのお越しを心よりお待ちしております。
posted by 哀の肴 at 22:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

町屋老健 敬老会ライブ

今月15日に町屋にある老人ホーム「老健」の敬老会イベントでライブをしてきました。
6月にもライブさせていただいたことがある場所で
二度目ということもあり、
前回お会いしたおじいちゃん、おばあちゃんに
再会できるのをメンバー全員楽しみにしていました。

今回はより良い音で皆さんに楽しんでもらおうと
PAセットも持ち込ませていただいたり、
直樹氏が先日購入した新しいギターだったり
優理ちゃんがSAXマイクを導入したりと
音の面でかなりスムースになり
リハーサルも問題なくサクっと終わりました。

P9150112.JPG

本番も皆さん一生懸命耳を傾けていただき
涙を流してくれる方も多く
ステージ上で演者も涙をこらえて演奏していました。

P9150114.JPG

ステージが終わってから皆さんとお話。
色々な意見をいただき、毎回思うことですが
ここでしかもらえない「心」を今回も頂きました。

会話中も「また来てくださいね」と
優しい言葉をたくさん頂き
本当に感謝に満ち溢れました。

また町屋で是非演奏したいです。

そして「哀の肴」は
今後は全国の老人ホームに行き
たくさんの人々に触れ合いたいと思っています。

そんな「哀の肴」がラジオに出演します。

9月19日(水)
17:00〜生放送
かわさきFM(79.1MHz)
「Jaの道はHeavy」

お時間ある方はお聞きください。

P9150106.JPG
posted by 哀の肴 at 21:12| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

台風一過

今日はライブでしたが
まさかのハリケーン台風

お客さんは少なかったけれども
とてもいい演奏をする事ができました
とてもとても空気があったくて
優しい空気


演奏が始まる前からスタンバッってくれていた
「高橋のおばあちゃん」は
私がすぎのこで歌うようになって初めてついてくれたお客さん。
もう一人のお婆ちゃん友達、「本多のおばあちゃん」といつも3人で
あんみつや白玉を食べながら世間話をするのが大好きだった。

「本多のお婆ちゃん」は元学校の先生で、とってもカワイイひと
先月の「哀の肴」のライブに、
入院先の病院を抜け出して駆けつけてくれた
「次のライブまでに頑張って歩けるようになる」
そう言ってくれていたんだけど


「千の風になって」を歌っている時
本多のお婆ちゃんがにこにこ笑って聞いてくれてる気がした
お婆ちゃんにあったかく包まれてる気がした
今日は、大好きなお婆ちゃんの為に歌いました
逝く間際に、「ライブに行けてよかった。会えてよかった」って何度も看護婦さん達に話をしていたって

会えてよかったな
そんな風におばあちゃんの人生に関われてよかった
本多のおばあちゃんがそう思ってくれたように
私の心の中にも人生にも、同じようにおばあちゃんがいます
そして皆も

posted by 哀の肴 at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

玉置浩二コンサート

l.jpg
哀の肴一同行ってきました!
念願の玉置浩二コンサートぴかぴか(新しい)

あきらかにうちらのとこだけ年齢層が若い。。。あせあせ(飛び散る汗)
しかし、一曲目からお客さんが全員総立ちexclamation
は。。。早くない!?

がんがん新曲を歌ってゆく玉様。
あれ?

。。。歌が


。。。消えたw


どうやら歌詞をお忘れになった模様ひらめき

そんな時でも「ノってきたよ!」と笑顔でチャーミングな玉様。
素敵デスぴかぴか(新しい)

中盤の「夏の終わりのハーモニー」「メロディー」で
泣かされていましました

しっとりした曲こそ
玉置浩二の真骨頂だと思うのです。
染みる。。。

残念ながら「しあわせのランプ」は聞く事が出来なかったのですが、
2時間たっぷり、玉置浩二の世界に浸った夜でした

コンサート後は皆で中華
kR 006.jpg

誘ってくれた啓ちゃん、直樹さん、有難うひらめき
posted by 哀の肴 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

たからもの

kR 148.jpgkR 144.jpgkR 142.jpg


お片づけをしていたら
一緒に住んでるのりちゃんのお部屋から宝物が出てきたよ!

色とりどりのガラス玉
波に洗われた石
すべらかで柔らかい貝殻たち

時間と記憶をとびこえて
突然やってきたきらきら光る宝もの
2人で夢中で並べてたら
あんまりにも可愛くて
写真に撮りたくなりました


心に残る歌っていうのも
きっとこんな感じ


..............................................................

今月の6日は「哀の肴」のライブです

■LIVE-SCHEDULE

三軒茶屋 お山のすぎの子
9/6(木)19:45〜、20:45〜 No Charge

[Vocal] 山口愛
[Guitar] 久保田直樹
[Bass] 荒木啓六
[Sax] 室木優理
[steelpan]青木賢三
http://www.oyamanosuginoko.com/map.html


更に15日には、町屋の老人施設にて
敬老会の催し物に呼んで頂きました
一般の人も入れるのかな?


明日は、皆で玉様(玉置浩二)のライブにゆくのですぴかぴか(新しい)
きっと泣いてしまう


posted by 哀の肴 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

夏の日

P6230015.JPG

寝苦しい蒸し暑い夜、
去年もそうだったように
五年前も、二十年前も、きっと六十年前も
この日本で涙や笑みがこぼれていたのだと思います。

素晴しい先人達が築き上げてきた日本に生まれてきたのだから
一生懸命生きていきたいものです。

posted by 哀の肴 at 04:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

哀愁を欲する時代に。

posted by 哀の肴 at 00:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

